占い好きです。
タロットカード買ってるくらいですからね!
(といってやらなくなって早幾年・・・

星占いも好きなのですが、あまり ピン とくる占い師さんとは出会わず。
某星読みの方は抽象的すぎて意味わからなくて読むのをやめ、
たま〜に、SNSなどで見かけた時に、某きのこの星占いを見るくらい。

とまぁ、占い好きとはあまり言えない感じなのですが、
今年はこの方の本を買ってみました。

IMG_20201108_135917
ゲッターズ飯田さんです。

岡村隆史さんの結婚をピタリと当てた、との記事を読み、
ちょっと買ってみました。

事前に自分がどのタイプなのかを診断した結果、
私は 『金の時計座』 と出ました。

 ↑ここでわかります。

来年の私の運勢は、なんと一番運気の良い年のようです。
12年周期があるようで、一番良い「開運の年」に当たります。
来年が一番良い、ということは、逆に言えば、
来年以降は下がっていく・・・ということでもありまして。
(もう今から再来年のことを考えるという心配性にもほどがある・・・ 

占いの本は、2020年の9月から載っているのが嬉しいです。
月ごと&毎日の運勢が載っているので、手帳に書き写そうかと思っています。
手帳タイプのも売っていたので、迷ったんですけどね。
手帳のタイプ(レフト式)があまり好きではなかったので見送りました。


『金の時計座』の2021年の開運は

  1. 欲張る
  2. 財布を買い替える
  3. 人にたくさん会う
だそうです。
手始めに年明けに財布を買いにいきます(1月がベストらしい)。
高価なお財布を買うのがポイントみたいです。
もう1冊の「金持ち風水」には、お財布の色は「黒」「緑」が良いとのこと。
緑色は、「礼儀正しくまじめ」「面倒見がいい」「目的意識が高い」といったイメージをもたらし、
黒色は、「芸術的才能がある」「集中力」「知的好奇心アップ」という職人気質を高める色だそうです。
人に好かれる仕事には緑色
人付き合いは苦手でも自分のセンスで稼ぐなら黒色
と考えるのが良さそうです。



2021年総合運

「誰のために生きるのか」
「誰とともに生きるのか」
がわかると最高の年に

なるんだそうです・・・。
どうしよう、こんなコミュ障なのに・・・
誰とともに、って・・・自分自身・・・かな・・・ってね

開運の行動ポイントとして挙げられていたのが、
  • 引越し、転職、イメチェン、入籍、起業、独立
  • 人脈を広げ、人とのつながりや関わりをできるだけ増やす
  • 若い人と関わる
  • 「普通」のレベルを少し上げる
  • 幸運や幸福にたいして臆病にならない
人脈ってもう恐ろしいくらい今の自分にはないものですよ。
基本会社でもプライベートでも、新しく人と出会うこともないし、
あったとしても、たとえば仲良くなって連絡先を交換するとか・・・?
そんなことあるんだろうか?想像もできないし、めっちゃハードル高って感じ。

「普通」のレベルを上げるのは、頑張ればできそう。
いつも「こんなもんでいいか」っていうのをやめて、
いい意味で少し自分を上げるというか、ご褒美をあげるというか、
自分を大切に扱うようにしていこうかな。
「幸運や幸福に対して臆病にならない」というのも、
なんか思い当たるというか身に覚えがあるって言うか、
「悲劇のヒロイン好き」みたいなところがあるので、
もっと貪欲に、心から楽しいと思うこととか嬉しいことに引目を感じないようにしよう。



40代へのアドバイス

年代別アドバイスもあり、
40代は「資産面での決断をして、人としての幅を広げる」
2021年は金運アップが重なる年でもあるみたいなので、
投資や資産運用はもちろん、習い事も良いそうで。
すぐに結果が出るものではないにしろ、
数年後に「やっていてよかった」と思えるみたいです。
いま、興味の持っていることがあり、それに対して色々調べている最中でもあるので、
考えているだけじゃなくて、実際に行動してみないとダメですね。
頭で考えて想像してるだけでやっちゃってる気分になるのが私の悪い癖なので、
思ってたのと違う!ってなってもとりあえず飛び込んでみようかと思います。
 
 



オマケ:目指せお金持ち

言い出しっぺはどこなんでしょうね?
「トイレ掃除=金運アップ」って。
開運関係の本を見ると、必ずといっていいほど書いてあります。
もちろんゲッターズさんの本にも書いてありました。
というわけで、 ここ最近トイレ掃除を頑張ってます。
たまに忘れちゃったりもするので、 毎日の習慣にしたいなぁ。














🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
読んでくださってありがとうございます😸


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ

ポチッとしていただけると嬉しいかぎりです😹
独身四十路喪女の何も起こらない日常 〜四捨五入したら五十路です〜 - にほんブログ村
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾