カテゴリ

カテゴリ:読書記録

いい歳こいてTL漫画にハマりました

カテゴリ:
 
タイトル通りです。
アラフィフ喪女がハマってしまっております。

特に大好きなのがコチラ。
いい!
朝日向さんの変態具合がいい!!!

※語彙力ないのはお許しください。



個人的に好きな絵柄で
エロ具合はもちろんコメディのセンスもいい!!!


今月終わりに1話〜5話まとまったのが1巻として出るようです。
もちろん買います_:(´ཀ`」 ∠):_!!!!!


こじらせた喪女の行く末はこんな感じです。。。

「いい歳して・・・」

なんて言われても
「サーセン」
tehepero7_woman
つってこのまま生きていきま〜す





🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
読んでくださってありがとうございます😸


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ

ポチッとしていただけると嬉しいかぎりです😹
独身四十路喪女の何も起こらない日常 〜四捨五入したら五十路です〜 - にほんブログ村
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

さて来年の運勢は?

カテゴリ:
占い好きです。
タロットカード買ってるくらいですからね!
(といってやらなくなって早幾年・・・

星占いも好きなのですが、あまり ピン とくる占い師さんとは出会わず。
某星読みの方は抽象的すぎて意味わからなくて読むのをやめ、
たま〜に、SNSなどで見かけた時に、某きのこの星占いを見るくらい。

とまぁ、占い好きとはあまり言えない感じなのですが、
今年はこの方の本を買ってみました。

IMG_20201108_135917
ゲッターズ飯田さんです。

岡村隆史さんの結婚をピタリと当てた、との記事を読み、
ちょっと買ってみました。

事前に自分がどのタイプなのかを診断した結果、
私は 『金の時計座』 と出ました。

 ↑ここでわかります。

来年の私の運勢は、なんと一番運気の良い年のようです。
12年周期があるようで、一番良い「開運の年」に当たります。
来年が一番良い、ということは、逆に言えば、
来年以降は下がっていく・・・ということでもありまして。
(もう今から再来年のことを考えるという心配性にもほどがある・・・ 

占いの本は、2020年の9月から載っているのが嬉しいです。
月ごと&毎日の運勢が載っているので、手帳に書き写そうかと思っています。
手帳タイプのも売っていたので、迷ったんですけどね。
手帳のタイプ(レフト式)があまり好きではなかったので見送りました。


『金の時計座』の2021年の開運は

  1. 欲張る
  2. 財布を買い替える
  3. 人にたくさん会う
だそうです。
手始めに年明けに財布を買いにいきます(1月がベストらしい)。
高価なお財布を買うのがポイントみたいです。
もう1冊の「金持ち風水」には、お財布の色は「黒」「緑」が良いとのこと。
緑色は、「礼儀正しくまじめ」「面倒見がいい」「目的意識が高い」といったイメージをもたらし、
黒色は、「芸術的才能がある」「集中力」「知的好奇心アップ」という職人気質を高める色だそうです。
人に好かれる仕事には緑色
人付き合いは苦手でも自分のセンスで稼ぐなら黒色
と考えるのが良さそうです。



2021年総合運

「誰のために生きるのか」
「誰とともに生きるのか」
がわかると最高の年に

なるんだそうです・・・。
どうしよう、こんなコミュ障なのに・・・
誰とともに、って・・・自分自身・・・かな・・・ってね

開運の行動ポイントとして挙げられていたのが、
  • 引越し、転職、イメチェン、入籍、起業、独立
  • 人脈を広げ、人とのつながりや関わりをできるだけ増やす
  • 若い人と関わる
  • 「普通」のレベルを少し上げる
  • 幸運や幸福にたいして臆病にならない
人脈ってもう恐ろしいくらい今の自分にはないものですよ。
基本会社でもプライベートでも、新しく人と出会うこともないし、
あったとしても、たとえば仲良くなって連絡先を交換するとか・・・?
そんなことあるんだろうか?想像もできないし、めっちゃハードル高って感じ。

「普通」のレベルを上げるのは、頑張ればできそう。
いつも「こんなもんでいいか」っていうのをやめて、
いい意味で少し自分を上げるというか、ご褒美をあげるというか、
自分を大切に扱うようにしていこうかな。
「幸運や幸福に対して臆病にならない」というのも、
なんか思い当たるというか身に覚えがあるって言うか、
「悲劇のヒロイン好き」みたいなところがあるので、
もっと貪欲に、心から楽しいと思うこととか嬉しいことに引目を感じないようにしよう。



40代へのアドバイス

年代別アドバイスもあり、
40代は「資産面での決断をして、人としての幅を広げる」
2021年は金運アップが重なる年でもあるみたいなので、
投資や資産運用はもちろん、習い事も良いそうで。
すぐに結果が出るものではないにしろ、
数年後に「やっていてよかった」と思えるみたいです。
いま、興味の持っていることがあり、それに対して色々調べている最中でもあるので、
考えているだけじゃなくて、実際に行動してみないとダメですね。
頭で考えて想像してるだけでやっちゃってる気分になるのが私の悪い癖なので、
思ってたのと違う!ってなってもとりあえず飛び込んでみようかと思います。
 
 



オマケ:目指せお金持ち

言い出しっぺはどこなんでしょうね?
「トイレ掃除=金運アップ」って。
開運関係の本を見ると、必ずといっていいほど書いてあります。
もちろんゲッターズさんの本にも書いてありました。
というわけで、 ここ最近トイレ掃除を頑張ってます。
たまに忘れちゃったりもするので、 毎日の習慣にしたいなぁ。














🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
読んでくださってありがとうございます😸


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ

ポチッとしていただけると嬉しいかぎりです😹
独身四十路喪女の何も起こらない日常 〜四捨五入したら五十路です〜 - にほんブログ村
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

お金を貯める前にまず本を読む。

カテゴリ:
雨がすごいです。
わたしの住んでいる地域は大きな被害は出ていませんが、
ここ数年、雨による被害がすごいので、ハザードマップを見返していました。
少し離れたところに、大きな川が流れているので、
もし氾濫したら、わたしの家のところは0.5m〜1mほどの水が来そうです。
1階に住んでいるので、ちょっと不安・・・。
引越ししたときに、不動産会社や管理人さんに水害の話を聞いてみたのですが、
そういった被害は聞いていない、とのことなので安心してましたが、
昨今のニュースを見ていると、今までの経験上ないような災害なので、
万が一、何かあってもいいような備えをしておかないと、と思います。



今朝は意外と早く雨が止んだので、久しぶりにスタバで読書してきました。
IMG_20200708_191415
本多静六「私の財産告白」
トマス・J・スタンリー&ウィリアム・D・ダンコ「となりの億万長者」

えーっと、どちらもまだ読了してないのですが
しかしこれ、どっちも読みすすめていくと、

「うわっ、わたしの金融リテラシー、低すぎ・・・?」

shock_woman
ってめっちゃなります。なりまくってます。

いままでの自分の経済観念の低さというか馬鹿さ加減というか、
過去の自分をグーで殴りたくなるくらいです。
(あの頃の自分がもっと意識高ければ・・・っ!)
ってなります。

でもまだ遅くはない・・・と思います・・・(もうアラフィフですけど・・・) 



気になったところはノートに書き写しているんですけど、
今日書いたのをちょっと紹介。 

「わたしの財産告白」より
・あらゆる通常収入(給料)の4分の1を貯金、
 臨時収入は全部貯金していく。
・好景気・楽観時代は思い切った勤倹貯蓄(を重しとする) 
・不景気・悲観時代には思い切った投資
 (を重しとする・・・株式・土地・事業出資etc)


「となりの億万長者」より
1.収入よりはるかに低い支出で生活する
2.資産形成のために、時間・エネルギー・金を効率よく分配している
3.お金の心配をしないで済むことの方が、
  世間体を取り繕うよりもずっと大切だと考えている
4.社会人になったあと、親からの経済援助は受けていない
5.彼らの子供たちは、経済的に独立している
6.ビジネスチャンスをつかむのが上手
7.ぴったりの職業を選んでいる

「慈善事業はまず我が家から」
「予算を立てて出費をコントロールしたからこそ億万長者になれたし、
 今も裕福に暮らしているのです」


1.毎年予算を立て、それに従って暮らしているか?
2.食費・衣料費・住居費にいくら使ったか把握しているか?
3.人生設計を立て、毎日・毎週・毎月・毎年の目標を立てているか?
4.将来のために時間をかけて資産運用計画を立てているか?
 
「わたしの財産告白」は、
後半は社会に出てからの立ち居振る舞いなどのことだったので、
前半のお金の貯め方・殖やし方だけで読み終わってしまいました。
ノートには書いていないのですが、
著書に「月給と利子の共稼ぎ」 という一文があり、
今は利子がとても低いので、利子で生活〜なんてのは夢の夢ですけど、
今ならばこの利子を株などの「配当金」 と考えてみるのがいいのかも。


「となりの億万長者」は、読むと自分の生活を改めたくなります。
本当に必要で買っているのか?
その値段でしか買えないのか?
安くて代用できるものはないのか? 
他人の目を気にしすぎてはいないか?
などなど・・・。
自分のお金の使い方を見直すべきだと、本当に、心の底から思いました。
今ではネットで調べれば、いろんな貯蓄方法やお得なやり方が出てきますけど、
本当に自分に合った貯蓄方法、家計の管理の仕方を見つけないと。。。
この本を読むと、これまで通りではダメだ!と強く思います。




両方の本に共通するのは、
「一切の見栄や虚栄心をなくす」
「倹約」 
この二つです。
そしてそれには
「それをやり抜く強い意志」 
が必要なのです。 

私にはまったくもって持ち合わせていないものでした。
でも、これからは変わりたいと思います。
「思います」じゃなくて、変わらないといけないんだ!

そんな力をくれる本です。





🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
読んでくださってありがとうございます😸


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ 
ポチッとしていただけると嬉しいかぎりです😹

独身四十路喪女の何も起こらない日常 〜四捨五入したら五十路です〜 - にほんブログ村
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾 

このページのトップヘ

見出し画像
×